2008年6月13日金曜日

もう1つの趣味とランスデビュー戦

ひさびさにビーマニの話、ただ興味ない人多いだろうから手短にwビーマニってなんぞ?って人はコナミのサイトへ行ってみてくだせぃw
ちょっと前に発売した家庭用14th、発売日に9段挑戦して落ちたけど・・・ついこないだ9段に返り咲きましたw達成率84%、そこそこな記録でしたけどクリアできただけ良しっ
そいで今日10段に挑戦してみたのですが・・・3曲目の終わりで撃沈、達成率3%・・・
そもそも課題曲がおかしいっすwアーケード14thのボス曲になっていた曲、そのアナザー譜面・・・一番難しいレベルの譜面ですね(ノーマル、ハイパー、アナザーの順に難しくなっていきます)、それが1~3曲目まで連続ですよ?w出来る人には出来るんでしょうけど、好きな曲メインなうちにはかなりきっつい><今後の練習課題ですね~

今日のMHFはトシさんにディア連れて行く約束だったけど・・・どうも時間が合わなくて一緒に出来ず、申し訳ない~
ぽんさんがランス使ってみるということだったので、序盤でランス向きな防具、レイアシリーズを作ってもらいクックで練習して頂きましたw
元々大剣使いなぽんさんがランスに挑戦、たとえクックでも慣れてない武器では苦戦間違いなし(うちが初めてランスつかった時がそうだったのでw)だと思い、ヒーラーUで広域+ミラ弓で援護メインでやってみる事に
案の定、結構ダメ受けてましたねw攻撃当てに足元まで入っちゃうと足踏みでダメ受けるし、転ばされちゃうので距離とりが最初は結構難しいんですよね~、うちもMHPで何度も死にました・・・今となってはいい思いでですwあの時築き上げた屍の数だけ、うちは上達したんだな、きっとw

まだまだランス初めたてのぽんさんがどういったランサーになるのか、期待大ですw今後も特集で取り上げていこうかなw
それでは今日はこの辺で・・・では~おやすみー^^ノシ

0 件のコメント: