2008年6月16日月曜日

ひさびさのゲーセン

休日出勤後、家に帰るとお客さんが来るとかで家にいられずゲーセンへ直行、その後MHFをやって非常に疲れて昨日寝る前更新できなかったので、この時間更新なわけですがw

前回ゲーセン行ってから実に1ヶ月ぶりのゲーセンな訳で・・・ひさびさのACビーマニと麻雀やってきましたよ~
ビーマニに関しては特に進展も無いので・・・フルコンボ(ノーミスでクリアする事です)が2曲、レベル8の曲とレベル9の曲だったかな?それが増えたくらいですね、AC9段は無理っぽいので手付けずw
麻雀は、ビーマニと同じくコナミの『麻雀格闘倶楽部6』ってのをやっているんですわ~
コナミのe-Amusement pass(スペル自信なすw)っての使うと、個人成績が残せて、ある程度ゲームの中でのランクが上がった状態だと『日本プロ麻雀連盟公認段位』が取れるのでやっているわけです~
それで昨日公認5級を取れたのですが、その条件っていうのが
  • 麻雀格闘倶楽部内での段位が初段(最初は10級からスタート)以上
  • 連続した10対局の平均順位が2,55位
  • 連続した10対局の点棒支出が0点以上

この3つの条件をクリアできれば公認段位がとれるわけなんですね~

・・・実は7対局までは楽勝でこれてたのですが、油断したのか8,9対局目でビリx2+ぶっ飛び(20000点スタートの点棒が0点以下になること)1回食らってしまい、10対局目で12000点以上奪い取って勝たないといけないという危機的な状況になってしまったのですw

最後の10対局目では海底、清一色、ドラ1と、何とか大きめな役を作る事に成功し、無事条件を達成できたわけですw

次から4級に挑戦できるわけですが、公認初段以上取ると、ちゃんと連盟から段位免状発行してもらえるんですよ~(有料w)いつかはそこまで登りつめたいですね

んで、MHFはぽんさんとひたすらレウス狩り、シルソル作るらしいのでその素材集めですね~・・・うちは古代豆集めがメインでしたけどw結構行ったのに翼でなかったんですよね~残念・・・今日も翼狙いで頑張りま~すっ

0 件のコメント: