2009年7月5日日曜日

MHF2周年パッケが届いてPSPミクが届いて

色々買いまくってますね…浮気もんですさーせんw
MHF2周年になりました、去年の1周年のとき、ナナブレイドもらい損ねたので、今年またもらえるかなと思ったら、去年の対象者は対象外というw結局もらえずじまいですわw
まぁ大剣使わないからいいんですがねw
パッケ特典の双剣が強いんです、メラルー双剣が火属性で…カクトスには負けるだろうけど、それでも強いんですな~
しかし運営さん、課金系武器防具だけどんどん使いやすいの増やさないでくださいな><良いスキルの組み合わせ考えたときに、課金装備組み込まないと、思ったようなのが作れないのは痛いです…しかも使えるのは全身5パーツのうち、2パーツとか少ないですし…

PSPのミクの方は、ヤマダ電機行った時かな、ポスター見て、こんなのが出るんか~、気になるのぅってので衝動予約してしまったわけでw
ゲーム内容は、いちおジャンルが『リズムアクションゲーム』ということで、UMDに収録されている曲に合わせてタイミング良くボタンを押すという、まぁよくある音ゲーでございますw
うちはビーマニ、ダンレボと経験しているので、タイミングは取りやすいんですけど…ビーマニ、ダンレボみたく、降ってくるではなくて画面中にあちこちボタンでてくるんで、ちょっと見にくいですw
収録曲は全36曲なのかな?これもやはりビーマニやってると少なく感じるですのぅwもうちょっと頑張って欲しいところです、60曲くらい、ねw
しかしこのゲーム、メモリースティックに入れてあるmp3を読み込ませて、自分でミク踊らせたりムービーも作ったりできるみたい、最高で999曲入れられるみたいですよ~(こっちが真骨頂かっ)MMDが難しくってできない~っていう、うちみたいな人にはもってこいかもしれません(←まぁそれでもややこしくて扱えないんですがw)
自分でムービー作れるって言っても、ミクの衣装とか、ステージとか…そっちの方は、収録曲を何回クリア、とか、何とか評定以上とらなきゃいけなかったりとあるので、すぐには思った通りのは作れない様子w
ゲーム難易度的には…一応1曲あたり3段階の難易度が設定されているようです(easy,normal,hard)が~、ノーマルをグレート判定クリア(パーフェクトが最高?で、グレート、スタンダードの順に下がっていきます~)しないと、ハードがプレイできません~

しかしハードですが、『ミクミクにしてあげる』は、うち数回やったらハードをパーフェクトクリアできちゃったんで、うん、難易度低いかもw


ミクの方も始めたばっかりでよくわからんので、ちょっとずつまた紹介していくかもです~
SS撮ったりもできるみたいで(ミクの部屋に限るみたいですが)、それなりに面白いですよw

0 件のコメント: