2008年9月6日土曜日

今うちが作れるL,Rシリーズ

3,5になったことで、何種類かのS、U防具の上位版L、Rが追加されたわけですが、うちの生産可能なレウスL、ヒーラーR、ハンターRを紹介してみまっす~

L、RともにS、UのLv7から派生するようですね
まずレウスL、レウスSのLv7から生産できるわけですが、これは防御、耐性値はS7と同じままスキルのポイントだけをいじくった感じです~
レウスSは聴覚2、攻撃4、防御-4が共通スキルで、各部位ごとのスキルがそれぞれ3あるのですが、Lに強化すると防御-2、部位スキルが5に変化しますっ
なので、うちみたいにオールSだとどうしても防御-40が発動していましたが、宝珠なしでも防御-20ですみ、胴の底力も5になるので、他の装備と組み合わせれば火事場も発動させやすくなるわけです~

次にヒーラーRについて、こいつはちと特殊かな?
ヒーラーUは剣士ガンナー両用装備で、各耐性25が魅力の紙装備(困)でしたが、Rにすると剣士用か、ガンナー用のどちらかに派生できますっ
どちらも各耐性値が30になり、低い防御でも結構生き延びる確率増えちゃうのです・・・ヒーラーファンにとってはありがたいです
しかし、スキルがガンナー用、部位ごとのスキルで底力や聴覚、スタミナ5はあるのに共通スキルじゃないので、シリーズで装備して反動、高耳、ランナーなど色々発動させるのは難しいかも、ってな感じ~
剣士用はガード性能やらあるのですが、はたしてR7で防御どこまで上がるのか未知数なので、強化に結構勇気がいるかもw

最後にハンターR、U7でもかなりの紙装備な装備ですがRになることで真価を発揮する!!・・・といいなぁw
U7を宝珠でしっかり固めると、業物、砥石高速、運搬、激運、あと何かと毒倍加が発動するのですが防御が200ちょっと、火耐性のみ25の下位全般、上位なりたてクラスなら優秀な部類な防具でしたが、Rになると共通スキルが風圧4、底力4になり、これだけで龍風無効、火事場2が発動、さらに部位スキルもガード性能付きのパーツもあったりしますw
これもヒーラーRと同じでR7の防御力が未知数なので、使えるか使えないかは今のところわからないかな~


MHF始めたころお世話になってたリオハートも強化途中で放置しちゃったんだけど、ハートRもあるようなのでお金に余裕ができたら強化してみようかな~とか思ってますが~・・・当分先ですねw

0 件のコメント: